ad

合法州での大麻栽培日記ー初級レベル:最終章 ついに乾燥

December 05, 2016 Blog

合法州での大麻栽培日記ー初級レベル:最終章 ついに乾燥

PotNaviがシアトルで購入した合法大麻(マリファナ)の袋の中に種が入っているのを見つけました。これは珍しいことです。そこで、自分でも大麻栽培してみることにしました。これが第16番の大麻栽培日記です。

第1目の日記はこちら

第2目の日記はこちら

第3目の日記はこちら

第4目の日記はこちら

第5目の日記はこちら

第6目の日記はこちら

第7目の日記はこちら

第8目の日記はこちら

第9目の日記はこちら

第10目の日記はこちら

第11目の日記はこちら

第12目の日記はこちら

第13目の日記はこちら

第14目の日記はこちら

第15目の日記はこちら

マリファナ株が消費できる程度にまで乾燥しました。

マリファナ株は通常、カンナビノイドの分解を避けるために、冷暗所につるして干して乾かします。同じ理由から、念のため、乾いたバッズ(花穂)は長時間、明るい場所には置かないようにします。株がよく乾き、カビが生えないように、乾燥させる場所の通気を良くする必要があります。

栽培したクローン(挿し木)からは、約60グラムのバッズが収穫できました。これは平凡な収穫量ですが、クローンの購入に20ドルの費用がかかり、それに株の世話をする時間と手間を加えても、成人使用向けの店で購入するよりもずっと安くつきます。オレゴン州、ワシントン州、コロラド州などの合法市場では、それほど質の良くないマリファナ28グラムが100ドル程度で販売されています。このため、予算が限られているなら、自分で栽培するのがお金を節約する適当な方法となります。4本(合法の州では6本まで可能)の株を育てた場合、おそらく丸一年もつ量を収穫できるので、かなりの額を節約できます。

マリファナ 医療マリファナ 医療大麻 大麻 ガンジャ カンナビス PotNavi.com 栽培

正直なところ、クローンのバッズの質はあまり良くありませんでした。一般的に、効果を得るには0.5グラム程度を摂取する必要があります(使用者の耐性の状況にもよります)。質の良くない花穂でもそれなりに効きます。質の高いものよりも多くの量が必要となるだけです。

バッズが乾くと、トリコームと呼ばれる毛状突起(他の株にも見られます)が淡い色をした砂のような物質となって、はがれ落ちます。この物質はキーフと呼ばれています。質の低いマリファナの花穂しかない場合、キーフを加えることで効力を高めることができます。

トリコームには医療用に用いられるカンナビノイドやテルピンが含まれています。植物は、捕食動物をかわしたり、昆虫を捕まえたりするのにトリコームを使用します。キーフはグラインダーに徐々に蓄積されていき(下の写真を参照)、これを花穂に振りかけることができます。キーフのTHC含有量はおおよそ30~40%程度です。

マリファナ 医療マリファナ 医療大麻 大麻 ガンジャ カンナビス PotNavi.com 栽培 Kief キーフ

下の写真はバッズをビニール袋に包装したところです。包装することによってビニール袋内の湿気を抑制し、8グラムあたり62%程度に保つことできます。本当はバッズを瓶に入れて保存するのが良いのですが、瓶がなかったので、ジッパーの付いたビニール袋に入れておくことにしました。

 

マリファナ 医療マリファナ 医療大麻 大麻 ガンジャ カンナビス PotNavi.com 栽培 乾燥させた

これらのバッズの別の(そしてより良い)利用法としては、マリファナを混ぜたバターを作ることが考えられます。これは、クッキー、ブラウニー、その他バターを必要とするものなら何にでも使うことができます。

Girl Scount Cookiesの株はきれいな紫色をしていますが、それ以外は見た目が変わっていて、少し奇形っぽく、消費するのは値しないように見えます。生で食べるのが一番良い使い方のように思えます。これらの株はエキゾチックな見た目をしていましたが、結局、利用価値はほとんどありませんでした。

さらに寒くなるとどうなるかを見極めるため、枝を一本だけ残しておきました。予想した通り、温度が0度以下の場所に長期間置いた状態には耐えられず、死んでいきました。

マリファナ 医療マリファナ 医療大麻 大麻 ガンジャ カンナビス PotNavi.com 栽培 乾燥させた

株が受粉してしまったと考えていたのは誤りであったことが分かりました。結局、どの株も受粉していませんでした。このため、残念ながら、種を手に入れることはできませんでした。

全体として見れば、とても楽しい実験でした。来年もぜひまた試してみたいと思っています。ただし、トランプ大統領が時計の針を逆に回し、州法を無効にして自家栽培者を起訴しはじめるようなことがなければですが。両親は、他の種類の花や野菜を育てるのと同じように、大麻の栽培も気持ちをリラックスさせ、満足感が得られる体験だったと感じています。両親も近所の人たちも大麻を魅力的な植物と思ったそうです。

もし、自家栽培が認められている場所に住んでいるならば、あなたも自由の権利の行使し、栽培を試してみてはいかがでしょう!

栽培に興味がある人は、以下のリンクから種を購入できます。目立たない包装で郵送されますが、地域の法律を理解し、違反しないようにしてください。

Seed City – アメリカ以外世界にお届けする。ウエブサイトも日本語化されています。

Seedsman – アメリカへもお届けします。

Sensi Seeds−オランダの有名な会社

Nirvana Seeds – オランダの会社

Crop King Seeds – カナダの有名な会社

  シェア

   フェイスブックでシェア

  ツイッターでシェア

関連記事

ad

貴方は21歳以上ですか?

年齢を確認して下さい